ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その6

今週のカブ価遷移


ついにきたカブ価450越え…ッッッ!!
先週カブ買っておいて本当によかった…


1010カブしか買っていなくてもこの儲け。もっと買っておけばよかったなーと思いつつも、ジリ貧になる可能性も大いにあったので手堅く稼げてよかったなということにしておきます。

21日の買値は93ベル。
今週がかなり跳ねたので今回の購入は見送り。

6/15~6/21の記録


化石エリアコンプリート!!
今までのシリーズだと博物館のどのエリアもコンプできないままだったので、これは個人的にかなりの快挙ですわ。というかこんなに早くコンプできるものなんですね化石…。
最後の最後はイグアノドンの頭だけず~~~っと出なかったです。

博物館用の化石は集めきったので、これからはゆっくりインテリア用にマンモスとケツァルコアトルスの収集に励みます(推しカプの概念なので…)


そしてそして!新しい住民の入居が決まりました!

ためこが引越したあとに入居が決まったのはヒュージ!かわいい~!
e+時代に一緒に暮らしていたガチャとまたいつか出会えることを信じてキャンプサイトに来訪者があるたび覗いてはいるんですが、やっぱ今いる子たちへの愛着がどんどん募っていってヤバいですね…当時はまだ小学生で毎日村に行けていたわけではなくて、しかも一日一時間制限もあったり。で、携帯機で遊んでいる今の方が住民との接触は当たり前に増えてるんですよね。かなり自然で当たり前な流れとして島に来てくれた子たちがみんな推しになっていく…。


しかしヒュージ、引っ越しの荷解きが終わったその日にいきなりやよいちゃんを家に連れ込んでいたのだけは…これだけは…許せねぇ…!!




キャンプサイトに来る子たちもみんなかわいい…。
正直チョコちゃんはかなり揺れた。


住民宅のエクステリア改修、メンバーがそろったはいいもののヒュージ宅の周りをどうするかでめちゃめちゃに悩んでしまいなかなか遅々として進みません。どうしよっかなー。


細かい出来事



ピース考案の「ちゃんまる」呼びが広まってきてヨシ!という感じなんですが、

同時に「まるこう」なんていう厳つめのニックネームが誕生してしまい嫌な予感が胸をよぎっていく…。




そして今週はミラコとアップルちゃんの二人から特別なあいさつの提案があってハッピー!
呼び止められて第一声が「よっ! 親友!」なのあまりに嬉しすぎませんか??



そしてこれは見た瞬間に即購入を決断したまぐろずしの服。

今週の住民カワイイショット。