ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その2

今週のカブ価遷移

f:id:askskr:20200524190457p:plain

午前のチェックは難しいわと思ってたら午後すらチェックできてない日がある…。今週は完全に波型でした。
24日の買値は96、個数は2670。

f:id:askskr:20200524184757p:plain

フレンドが島を開けてくれたおかげでカブ爆死芸人にならなくて済みました!!

 

 

5/18~24の記録

f:id:askskr:20200524190938p:plain

サブリナが引越した後枠にマッスルが入居!タンクトップがパッツンパッツン。
ピースとマッスルでハキハキ系が二人になったので家を隣にしてアスレチックゾーンを作ろうかと思います。

 

ミュージアムデーが始まったので意気揚々参加したんですが、これ、毎日同じ報酬なんですね。とりあえず毎日参加してはダブったプレートをラッピングして住民に貢ぎまくってます。やよいちゃんに化石のプレート、ジャックくんに魚のプレートとかでなんとなく個性に合わせてみてはいるものの、壁掛け家具は飾ってくれないみたいで残念。
自分の部屋にはいつか飾る予定。


f:id:askskr:20200524193200p:plain
f:id:askskr:20200524193242p:plain

今週はフレの島にもたくさん遊びに行かせていただきました!はじめて流れ星に遭遇もできてやっとほしのかけらをゲット。パンジーのステッキをいただいたので、ステッキ以外の星家具をDIYしていきたいな~。
こはだ寿司の服なんかももらってハッピーです。めっちゃお気に入り。
遊んでくれる人みんな気前がよくて色々もらい通しなので、いつかお返しができるように私も励んでいきたいです。


f:id:askskr:20200524193934p:plain
f:id:askskr:20200524194114p:plain

つい先日わたしを「まるる」と呼び始めたビスが一瞬で「まるぼう」とか組対4課の捜査員みたいなあだ名を提案してきて思わず了承してしまった。「おじょう」派「まるる」派に加えて第三勢力「まるぼう」派が誕生。

 

住民一人一人の家に庭を造っていく計画はサブリナの引っ越しがあったので一旦止まってます。マッスルの引っ越し完了に伴ってぼちぼち再開予定。来週中にはある程度の完成まで持っていきたい。

 

細かい出来事

やよいちゃんとの博物館デートが最高すぎたので見て。

f:id:askskr:20200524213633p:plain
f:id:askskr:20200524213717p:plain
f:id:askskr:20200524213857p:plain

私の贈ったパーカーを着てきてくれたのだからこれは誰がなんと言おうともデートです。
遠い未来、やよいちゃんが化石になって展示されたらなんとしても見つけ出して攫いたい…

f:id:askskr:20200524214818p:plain
f:id:askskr:20200524214851p:plain

そんなやよいちゃん、商店で会うとほぼほぼ高額商品の前にいてビビる。
私がやよいちゃんのこと好きなのわかっていてあえてなんか…??そんなとこも好きだ…でもさすがに10万超えの商品はポンと買ってあげられなかった。家の内装にも合わなさそうだし。


f:id:askskr:20200524214318p:plain
f:id:askskr:20200524214518p:plain

博物館というと、展示されている生き物ごとにちゃんと反応してくれるのを初めて知って興奮しました。
マッスル、意外と察しがよく賢い。それにしても後ろから見るとケツ丸出しなのが気になる


f:id:askskr:20200524215111p:plain

はじめてお届け物の依頼を受けたんですが、こんな優しい言葉をかけてもらえるんですね…。
めちゃ嬉しいので即時配達してきました。相手がジャックくんでまだ起きてる時間だったので。
最近ようやくニックネームをつけられたり、細かい依頼をされたりし始めて、ちょっとみんなと仲良くなれてきている気がします。すごく嬉しい。色んな動物と出会いたい気持ちもありつつ、今いるメンバーに永住してほしい気持ちもめちゃあるから悩むんですよね。今回は自然引っ越しがないから余計に。


f:id:askskr:20200524215507p:plain

これはキザ系でもないのにいきなり口説きにかかってきたピース。
普段そういう気配を一切させないハキハキ系がこういうこと言うと、それなりに破壊力がありますね…。

しかし今週のMVPは我が島のアイドル大天使アップルちゃんです。
BIG LOVE