ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その3

土日に用事があると全然ブログとか書く時間ないですね(あたりまえ体操

今週のカブ価遷移


ついに…ッ!ついにきた跳ね大型…ッ!!!
そんな大きくはない跳ねですけど、自分の島で300越えは普通にはじめてだしめでたい。
カブ価の観測はそんな長くないにしても発売日からスタートして初のフィーバーはやっぱ嬉しいです。


ちゃんと自分の島で全部売りました。やったぜ。

今週の儲けでそこそこ貯金ができたので今週はカブの買い付けはなし。
でも一応記録は今後のために残します。5/30の買値は105ベル。

5/25~5/30の記録


ついにヒミツの合言葉を決めようとピースに提案されました!
喜んだはいいものの、こういうの決めるのが苦手すぎて15分ほど迷いまくる。なんとか絞り出せたので、たまーに声をかけると筋肉の仕上がりを褒めてくれるようになった。
口癖も考えてくれーって言われていたのもあって、多分これは写真くれるのも時間の問題ですわ!



と、思ってたら写真の一番乗りはジャックくん!
他の住民にも毎日同じようにプレゼントを渡しているのにこの結果。
最初は絶対にミラコかピースだと思ってたんですけど…不思議だ…



ついにやよいちゃんからもニックネームで呼ばれるように。
一度「まるる」呼びを提案されたのを却下したのがすごく忍びなくて…OKにしてしまったんですが…私はやよいちゃんにさん付けで呼ばれるのが好きなんだなってことを再認識できましたね。
いや呼び方がどうであれやよいちゃんに声かけてもらえるだけでハッピーではあるんですが!
むしろ、やよいちゃんが唯一さん付けせずに呼ぶ人間が自分なのだと思うと…グッと来てしまうな…



うちの島、なかなかキャンパーが来ないんですけど、たまに来た子に限ってめちゃかわなので悩む悩む…
森シリーズのカエルちゃんすごく好きなんですよ。まるまるしていて。
ガチャ、タンボ、レイニーあたりが来ていたらヤバかった。

住民宅の引っ越し作業は8割がた終わっていて、あとはアザラクとためこの家の位置をどうするかで悩み中。
広めに残った土地の周辺が竹の植わった和風なエリアなんでちょっと合わないんですよね。
果樹園の中に作ったミラコの家も庭が狭い感じが拭えないので、浜辺に移すか要件等。

今週は会社以外の仕事とかもあって島にいられる時間が短かったなって感じです。
6月からの新しい生き物も全然見られてない~~~


細かい出来事




最近やってきたマッスルが早速アップルちゃんと仲良くなっててほほえましい。
同じハキハキ系でも、ピースはあんまり他の子と話しているところを見ないんですよね。だいたい一人で走り込みをしたりしている。でもその割に女の子が家にいることは多かったりで結構ナゾの存在。


たまに誰かと話していると思ったらアイデンティティを失いかけていた…



でもハチに刺されたときは薬をくれたうえに慰めてもくれるいいやつなんよね。




ジャックくんはジャックくんで昼間会ったときはキザとは思えないドストレートな物言いでドキッとさせつつ、夜に博物館で出会ったときには変質者と化していたりするので見ていて飽きないです。
というか裸になりたがる住民多くないですか? やっぱ野生には逆らえないのかな…

来週の目標は住民の家の位置を全員決めることと、花壇の整備。