ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

2020-01-01から1年間の記事一覧

「for elise ~エリーゼのために~」感想のようなもの

※このゲームには正義・正論・愛・恋・友情……は入っていません。 狂気・妄想・鬱・変・劣情……そんなソフトです。 ずっとずっとプレイしたいと思いながらも、中古品が2万~、そもそも見かけることがほぼない、たとえ入手できたとしてもOSの関係で正常にプレイ…

「和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔」感想

ハードボイルドミステリーアドベンチャー「和階堂真の事件簿 - 処刑人の楔」をクリアしたのでその感想です。 が、推理ものということで今回はネタバレなしで!感想を書きます! あらすじ 1980年代のH県K市が舞台。 1981年から82年にかけて首のない死体が電柱…

腎臓は老爺と犬の夢を見る - 「renal summer」感想のようなもの

犬の腎臓になるアプリゲーム、「renal summer」をED2まで見届けたのでその感想です。 「renal summer」は腎臓を患った犬と、その飼い主であるおじいさんの1匹と1人の暮らしを見守るゲーム。 プレイヤーはそんな犬の「腎臓」で、ただ黙々と流されてくる血液を…

「のろいあれといって」感想のようなもの

理由もわからず山に捨てられた少年が、自分を捨てた村に復讐をするため生贄を捧げるフリーゲーム「のろいあれといって」を、かんたん、むずかしいの両難易度クリアしました。 すごいゲームだった……。 EDについても触れる内容にります。未プレイの方には非推…

ドキドキ文芸部!感想のようなもの

誰よりも私と一緒に過ごすって約束してくれる? ドキドキ文芸部!(原題:Doki Doki Literature Club!)をスペシャルエンドまで踏破したので感想を書きます。 1から10までネタバレの嵐となりますので、未プレイの方はそっとブラウザバック……ではなく本編をDL…

みかづき島滞在記 その6

今週のカブ価遷移 ついにきたカブ価450越え…ッッッ!! 先週カブ買っておいて本当によかった… 1010カブしか買っていなくてもこの儲け。もっと買っておけばよかったなーと思いつつも、ジリ貧になる可能性も大いにあったので手堅く稼げてよかったなということ…

みかづき島滞在記 その5

今週のカブ価遷移 自分の買ってない週に限って売値200超えるのなんなんですかね?!6/14の買値は101ベル。 なんだか悔しかったので今週は1010カブ買い付けました。

みかづき島滞在記 その4

今週のカブ価遷移 なんだか今まで見たことない動きをしたうえに、シミュレーターに入れたらエラーが出てきた今週のカブ価。仕事があって午前のカブ価が見れないからと時間をちょっと戻したのが原因なんですかね…午前午後を跨ぐほどは時間跳躍していないはず…

みかづき島滞在記 その3

土日に用事があると全然ブログとか書く時間ないですね(あたりまえ体操)今週のカブ価遷移 ついに…ッ!ついにきた跳ね大型…ッ!!! そんな大きくはない跳ねですけど、自分の島で300越えは普通にはじめてだしめでたい。 カブ価の観測はそんな長くないにして…

みかづき島滞在記 その2

今週のカブ価遷移 午前のチェックは難しいわと思ってたら午後すらチェックできてない日がある…。今週は完全に波型でした。24日の買値は96、個数は2670。 フレンドが島を開けてくれたおかげでカブ爆死芸人にならなくて済みました!!

みかづき島滞在記 その1

カブの記録からつけていくことにしました。今は在宅で午前も確認できますが、出社が必要になってからどうなるかな~。 今週のカブ価遷移 17日の買値は96、個数は1300。 初の跳ね大型!!だったんですが、200ベル止まりでした。残念。これでも普段から考える…

みかづき島滞在記 その0

ブログを書くことに対するフットワークが重すぎる…これではいざというとき(担当両面イベがきたときとか)すぐにブログを書けない…。 と、いうことで肩慣らしにあつ森の記録をつけることにしました。スクショが溜まって溜まって仕方がないので、それの吐き出…

「Tick Tock:A Tale for Two」を遊びました

Twitterで見かけて気になっていた「二人じゃないとプレイできない」ゲーム、「Tick Tock:A Tale for Two」を友達とプレイしました。 謎解きのネタバレはありませんが、シナリオに関するネタバレがあるかもなので今後遊ぶ予定のある方は薄目で読むか、クリア…