ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その4

今週のカブ価遷移


なんだか今まで見たことない動きをしたうえに、シミュレーターに入れたらエラーが出てきた今週のカブ価。仕事があって午前のカブ価が見れないからと時間をちょっと戻したのが原因なんですかね…午前午後を跨ぐほどは時間跳躍していないはずなんですけど…。

6/7の買値は107ベル。
ちょっと高いので今週も買いは見送り。

6/1~6/7の記録


ついに自分の島で流れ星を観測!!!!
発売日から数えて2か月ほど流れ星に恵まれていなかった島なので喜びもひとしお…。これでようやく星とか宇宙関連のDIYができる…(流星群は体験していないので星座家具は作れないけど)
星のかけら、金平糖みたいでめっかわなのにそのまま飾っておくとゴミ扱いらしいのだけは納得いかない。




6月に入って夏らしい生き物が出始めたのテンション上がる~!
ホタルが密集して飛んでる画面とかとっても綺麗。売値は安いけど飛んでるだけで癒されるのでオッケーです。できれば飾ったときもうちょい洒落た籠とかに入れてくれたらもっとよかったんだけど…竹の毬みたいなやつ…。



怒涛の声かけラッシュの結果、島での呼び名がほぼほぼ「まるぼう」に落ち着きそうです。
現状「まるぼう」派7人、「まるる」派1人、そのまま名前を呼んでくれるのはマッスル1人だけとなりました。感染力がヤバい。
個人的に「おじょう」呼びが一番好きだったんですけど、そう呼んでくれる住民がいなくなっちゃいました。またいつかみんなの気が変わったら違ったニックネームをつけてもらえるのかな~。


とか言ってたらピースが新しいニックネームを速攻で考えてくれてときめいちゃったな…。
「ちゃんまる」、正直「まるぼう」よりかわいい感じなので爆流行りしてほしい。



ジューンブライド、家具の登録数が少なくて最終的にこうなりがち。


住民全員庭付きの場所へ引っ越す計画は無事に終了!
来週からボチボチみんなの家の庭を充実させていく行程へ進みたい。ひと通り完成したら備忘的に紹介記事とか用意したいですね。


あと、森とは関係ないですけど今週からかなりコントローラーの接続が切れるようになってきた。ホコリが溜まってるだけとかならいいんですけど、噂のジョイコン不調だったら嫌だな…。認識されないのもちょうど左ばっかなので不安。


細かい出来事


この落とし物、最初マジで誰のものかわからんかったんですが、

ミラコのノートだと言われて妙に納得してしまった…。
「一生仲仔」とか「我等友情永久不滅」のノリだ…。



ジャックくんがダンスの話をし始めるとどうしても反射で「アイドルに興味はありませんか?」って名刺を差し出したくなってしまうんですよねェ~~~!ここ最近になって広場で歌っている姿も見るようになったんですが、圧倒的にエクササイズ?ダンス?をしている姿の方をよく見かけるジャックくん…。



不意打ちでこういうこと言ってくれるの嬉しいんだよなあ。

今週のやよいちゃんカワイイショット。




風邪ひいてる姿すらカワイイとか、カワイイの天才では??? 汗かけるんだ…
家の前に作った池で釣りをしてくれてるのもラブですね…。


そして極めつけにこれ。これですよ。これは私と砂浜で追いかけっこするようなデートがしたいということですよね?? なんてかわいい子なんだ……。