ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その5

今週のカブ価遷移


自分の買ってない週に限って売値200超えるのなんなんですかね?!

6/14の買値は101ベル。
なんだか悔しかったので今週は1010カブ買い付けました。

6/8~6/14の記録


先週ようやく島で流れ星が見られたと思ったらいきなり流星群まで来てしまってめちゃくちゃテンパりました。この島、滅びるんか?


翌朝にはちゃんと星のかけらが流れついてました!
流星群ともなると拾っても拾ってもかけらが湧いてくる。





しずえさんのアナウンスもありましたけど、やっぱ住民からも情報があるんですね。みんな流星群でウキウキなのめっちゃかわいかった。
しかしここまで住民からの案内もあるなら、しずえさんには+αのニュースも流してほしい気持ちも出てきてしまう…来訪者情報とか…。



そしてためこが引越すことになりました。
ニトリ部屋じゃない状態で出会いたいと思って背中を押したものの、正直めちゃくちゃに後悔がある…。これで一緒に島へやってきたピースとミラコ以外の初期住民はみんな旅立ってしまったことになるのかな? ニトリ部屋システムさえなければ誰も引越させずに永住させたんだけどなあ。



ネットでみかけたお別れ会のアイデアがいいなあと思ったので、最終日に撮影会。


ためこ引っ越しのため住民の家にそれぞれ庭をつけてあげる計画はいったん中断です。
次の住民は離島で勧誘せず自然に任せるかたちで待とうと思います。


細かい出来事


他シリーズほどでないとはいえ、たまに狂気的な一面をのぞかせるオイラ系、好きなんですよね…



あとこのモーリーの表情はじめて見たんですがめちゃいいですね?!
なんともいえない表情…なんて表現すればいいんだろうこれは…呆れとも悲しみとも違う、うまいこと言い表せない絶妙なライン…

今週のやよいちゃんカワイイショット。




夜のSSばっか!!!
昼間から島に入り浸れる生活になりたい…