ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その0

ブログを書くことに対するフットワークが重すぎる…これではいざというとき(担当両面イベがきたときとか)すぐにブログを書けない…。
と、いうことで肩慣らしにあつ森の記録をつけることにしました。スクショが溜まって溜まって仕方がないので、それの吐き出しも兼ねて。


まず最初の記事なのでここは住民一覧ページにします。
引越しなんかがあれば随時更新…できたらいいな。

ニンゲン(3/20~)

私。名前は「まるこめ」
無人島パックツアーに無一文&手ぶらで参加した、脛に傷のありそうなヤベーやつ。
基本金欠で動物にもらった服を着まわしているので見た目はしょっちゅう変わる。


島名は「みかづき島」
いかにも風光明媚でリゾート地って感じゃないですか??
ギリギリまでジャバウォック島にするか迷っていた。

島の様子(0509時点)

ピース(3/20~)

かわいい。
一緒にみかづき島へやってきた初期メン。
あげた服を毎日ローテしてくれるいいやつ。
かわいい。

ミラコ(3/20~)

かわいい。
ピースと同じく一緒に島へ上陸した初期メン。
私の誕生日を祝うパーティを開いてくれた姉御。
「おじょう」というあだ名までつけてくれた…絶対離さない…
そしてかわいい。

アップル(3/22~)

かわいい。
島のアイドル。ニトリ部屋に住んでいる。
アイドルと言うわりに歌っている姿を見かけないし、なんなら枝を持ってブーンしている姿ばかり見る。
かわいい。

ためこ(3/22~)

かわいい。
ニトリ部屋に住んでいる、貯金箱に似た子。
なかなか外で見かけないし、家に行くと無限にテラリウムばっかり作っている。
かわいい。

アザラク(3/2?~)

かわいい。
土地を売り出し始めて最初の離島ツアーで出会った。
よく広場で「だいすき」を歌っているシングルマザー。
私に「まるる」というあだ名をつけた。
かわいい。

ダルマン(3/2?~)

かわいい。
ニトリ部屋住民だったポークが引越した後にやってきた。
歌っている姿を一番よく見かけるし、人の歌もよく聞いている。
私を「おじょう」と呼ぶ。
かわいい。

ジャック(3/31~)

かわいい。
マスカラスが引越した後の離島ツアーで出会い、宗教上の理由から即勧誘。
歌う姿より踊る姿をよく見る。マイデザ服をたくさん着てくれるいいやつ。
私を「おじょう」と呼ぶ。
かわいい。

サブリナ(4/?~5/18)

かわいい。
売り出した土地にいつの間にか入居が決まっていたお姉さん。
家に遊びに行くとやたらトイレの座り心地を力説してくる。
かわいい。
5/18引っ越し。

ビス(4/?~)

かわいい。
こちらも売り出した土地にいつの間にか入居が決まっていた。
間違って渡したハートのエプロンが気に入ったのか毎日ヘビロテしている。
かわいい。

やよい(4/24~)

かわいい!!!
e+時代からの最推し
彼女に出会うために離島ガチャする気でいたのに5回目で出会えた。

はじめましてと言われたけれど、私はあなたを覚えているよ……。ハニワが出土しなくなったからかお部屋の雰囲気もなんだか変わってますが、根っこの部分は変わらずにアイデンティティを保っていますね。素敵です。
かすみのふくからガーリーな服装へ着替え更にかわいさが増してしまった罪な子。たまに丸眼鏡までかけてるんですけど…エッ…頭がどうにかなりそう……なる……なった……

マッスル(5/20~)

かわ…いい…?!
サブリナが引越した後、離島ツアーで出会った。
ピースと気の合いそうなトレーニングオタク。
強面だけど意外にも声が高くてだんだんかわいく思えてきた。いいやつ。