ニホンゴ、チョトデキル

ゲーム中心フリースタイル妄言

みかづき島滞在記 その1

カブの記録からつけていくことにしました。
今は在宅で午前も確認できますが、出社が必要になってからどうなるかな~。

今週のカブ価遷移

f:id:askskr:20200517020735p:plain

17日の買値は96、個数は1300。

初の跳ね大型!!
だったんですが、200ベル止まりでした。残念。これでも普段から考えると十分高値が出た方ではあるんですが、どうしても600を超える数字とかを見てしまってるので高望みしちゃうんですよね。サクッと売ってそこそこの利益が出たので満足ではあります。
自分が売った次の日の午前で友人の島が641ベルになっていたと聞いたときは暴れそうだった。

 

 

5/11~17の記録

カブのおかげでそこそこ儲けられていたので、今週ついに地下室まで含めた家のすべてのローン返済が完了しました。過去シリーズでは数か月どころか年単位かけて返済していた記憶。カブのチカラってすげー!
f:id:askskr:20200517025232p:plain
なんも考えずに振込をしてしまったおかげで完済SSが売れない芸人みたいな格好に……。

自分の家のお金のことを気にしなくてよくなったおかげで、いよいよ島の整備に本格着手できそうです。
なんとなく挨拶回りがしやすいって理由で住民の家を固めてたのをバラして庭を作っていく予定。

f:id:askskr:20200517025538p:plain

まずはやよいちゃん宅と、

f:id:askskr:20200517025712p:plain

アップルちゃん宅の予定地を作成。
移動が完了次第ほかの住民宅の予定地も整備していきます。殺風景なのをどうにかしたいんですが、どうにも家具がうまいこと集まらないのでそこは追々。
1マスずれただけでかなり外観が変わってしまうから、当社比で慎重に進めてます。完全にパズルやってる気分になってきた。


f:id:askskr:20200517230009p:plain

で、そんなことをやっていたらサブリナが引越す運びとなりました。
本当は島民みんな永住させたい気持ちだったんですけど、ペンギンが3人いるのと、オトナ系の子も2人いるので泣く泣く見送ることに。バランス的にハキハキ系かコワイ系の住民が来てくれることを祈って…。
自分の島から引越した子が友人の島に勧誘もなしに引っ越すことがあるみたいなので、サブリナともいつかまた出会えると信じてます。
マスカラスとは再会できたので。

f:id:askskr:20200517230206p:plain
f:id:askskr:20200517230237p:plain

惚れてしまうが…???

 

細かい出来事

f:id:askskr:20200517031350p:plain

ジャックくんとオソロの服が入荷していたのでマッハで着替えて本人に見せにいく。
いい服だね~!と言われましたがそりゃあね?!
お揃いの格好をしていてもいつもと変わらぬ態度のジャックくん、すこだ……。
ジャックくんのことはアイドルとして見ているので、素っ気ない態度をとられた方がむしろ興奮します。ファンサは少なめの方がいい。

f:id:askskr:20200517031437p:plain

でも彼の筆まめなところには大変好感が持てるんですよね~~~!(手のひら大回転)
これはジャックくんから贈られたパジャマのお返しに対する返信。キザ系なのでお手紙がいちいちロマンチック。


f:id:askskr:20200517031521p:plain

同日にピースから添付のない手紙が届きました。単純にゲーム内でのミスなのか、マジでピースがプレゼントつけ忘れたのか判断つきかねる。オイラ系はうっかりプレゼントつけ忘れちゃったぞー!とか普通に言いそう。

f:id:askskr:20200517031610p:plain

そんなピースも私のことを「まるる」と呼ぶように。
これで島内のあだ名勢力図は「おじょう」派3名「まるる」派2名になりました。
なんとなくピースには呼び捨てにされていたかったんですけど、実際あだ名で呼ばれるとそれはそれで気安い感じがしていいです。


f:id:askskr:20200517031659p:plain

風邪で弱っているビスくん、申し訳ないけどめちゃくちゃキュートじゃないですか…???
たぶん島内で一番風邪をひいてかわいいのはビスくん。かわいい。口に含みたい。

f:id:askskr:20200517031313p:plain

私のあげたパーカーを着て、わざわざアピールをしてくれるやよいちゃん、ラブの感情以外なくなった。